京都鉄道博物館!29日オープン♪
現役車両も展示!?
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/


JR西日本による、巨大な鉄道博物館がいよいよ京都にオープンします。

地元住民の方を招待した内覧会など、活況を呈している様子が連日伝わってきています。

規模としては、国内最大の鉄道博物館となり、展示される車両も総勢53両と圧倒的な様態。

新幹線の礎を築いた0系をはじめ、100系、今も抜群の人気を誇る500系!

往年の電車特急、489系(ボンネット!)昼行夜行兼用特急として華々しく活躍した581系など!機関車たちも負けていません。
EF58 イゴマル、EF65 1号機、 蒸気機関車に至っては、扇形車庫に20両の機関車が勢ぞろいするという圧巻の眺めです。

一堂に会してはなかなか拝むことのできない「名車」がたくさんいますね!
そして、今回の鉄道博物館の新しい試みとして、度肝を抜いたのが、現役の線路を博物館まで引き込んだこと。

実際の現役車両や普段お目にかかることのできない保存車などが、博物館で展示されるということ、なんですね(^O^)

29日は、ゴールデンウィーク初日となる方もいらっしゃるでしょうから、ぜひ足を運んではいかがですか。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ITEM CATEGORY

ITEM RANKING

SNS