2015年、山陽新幹線全線開業から40周年、エヴァンゲリオンはTV放送開始から20周年を迎えました。

この2つの周年を記念してJR西日本では、山陽新幹線「こだま」で運用されている500系8両編成に対して、「エヴァンゲリオンプロジェクト」を始動。

2017年3月(予定)まで期間限定で運行を行っています。

さて、今日はその500 TYPE EVA新幹線のイラストを描きましたのでお披露目です。

新幹線史上、類を見ないこの精悍なフォルムにぴったりのカラーリング。
はじめは、すべてラッピング仕様なのだと思っていましたが、色数や曲線多用の観点から、これはすべて博多総合車両所製の”塗装”なんだそうです!

エヴァの世界観を堪能できる、500 TYPE EVA。
うちのスタッフにもエヴァファンがおりまして。熱烈なファンの方はもうお乗りになったかもしれませんが、一度は見てみたい!乗ってみたい!とはしゃいでおります(笑)

500系新幹線もこだまとして余生を過ごす中、貴重な企画ですので是非乗ってみてはいかがでしょう。

 

関連記事

“のぞみ”彷彿の停車駅数「500 TYPE EVA」ツアー専用団体臨時列車を初運行

平成30年まで!【500 TYPE EVA】運行期間延長へ!

500 TYPE EVA スマホケース本日、発売いたします!!

3月18日~、初の500系新幹線車内一般公開!京都鉄道博物館グランドオープン1周年イベント

明日22日始発便から 携帯電話通信の不感地帯解消へ。山陽新幹線全線

【博多総合車両所まで直行運転!】「500系新幹線に乗ってカンセンジャーと行こう新幹線博多車両基地大冒険!!」

【100系グランドひかり食堂車も展示!】博多総合車両所一般公開!

251系さくらラッピング車と沿線の協演

予約受付中 700系C編成・新幹線方向幕スマホバッテリー(2月1日発売予定)

東海道・山陽新幹線に”君臨する”、N700系新幹線

 

 

 

人気の記事

有料通勤ライナー復活へ、”特急型車両”を購入?(しなの鉄道)

E3系こまち、リバイバルで復活 秋田新幹線開業20周年記念号

気軽に長距離を楽しめる列車の構想?JR西日本が長距離列車検討

「湘南色」最後の2編成115系そのままに 単色化中止(JR西日本 岡山支社)

いよいよ9月にお目見え?復刻新製・旧型客車風JR西日本から登場

5月13日(土)出発限定 “サロンカー土佐路”詳細発表(四国DC)

方向幕には準備あり 幻の285系 寝台特急”あさかぜ”号

ハウステンボス25周年 JRグループ初の新系列783系をリニューアル

さようなら。世界初の寝台電車583系引退

さようなら、485系3000番台 快速列車運行終了 2017年3月ダイヤ改正

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ITEM CATEGORY

ITEM RANKING

SNS